2015年

12月

24日

サンタがやってきた! 竹富青年会が恒例行事

サンタクロースからプレゼントをもらってみんな大喜び=22日夜、竹富島まちなみ館
サンタクロースからプレゼントをもらってみんな大喜び=22日夜、竹富島まちなみ館

 「わーい、サンタクロースだ」大勢の子どもたちが集まった竹富青年会(内盛正基会長)主催のクリスマス会。毎年子どもたちのために青年会が開催している恒例の行事だが、会場となったまちなみ館に突然、大きな袋を持ったサンタクロースのおじさんが現れた。付き添いはトナカイではなく、なぜかウサギさん。それはともかく子どもたちは大喜び。プレゼントのお菓子をもらってよかったね。良い子にしていたら、来年もまた来てくれるんだって!(隅田賢通信員)