2016年

1月

06日

のあちゃん募金達成 救う会に3億5500万円 今月中に渡米予定

「のあちゃんを救う会」と希羽ちゃんの父、司さん(一番左)が目標額の達成を報告した=5日午後、県庁
「のあちゃんを救う会」と希羽ちゃんの父、司さん(一番左)が目標額の達成を報告した=5日午後、県庁

重度の心不全を患う翁長希羽(のあ)ちゃん(1歳)を支援し、米国での心臓移植を目指す「のあちゃんを救う会」と父の司さん(39)が5日、県庁で記者会見を開き、目標金額を上回る3億5513万4120円(4日時点)の募金を達成したと発表した。渡米に向けた調整を行っており、共同代表の平良誠氏によると「順調に行けば20日ごろに渡米できる」という。

 

▼全文は「新聞オンライン.com」で
http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html