カップル15組成立 「星空コン」にぎわう

星空コンのパーティで自己紹介する男女(24日午後)
星空コンのパーティで自己紹介する男女(24日午後)

 南の島の星まつり(主催・同実行委員会)の一環として、婚活イベント「星空コン」が24日、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートで開かれた。パーティに男女137人が参加し、15組のカップルが誕生した。


 パーティ会場はホテルの中庭。男女は多数のテーブルに分かれ、互いに自己紹介したり、クイズなどのイベントを楽しんだりした。夜になると、夜空にうっすらと星も浮かんだ。


 特設舞台上では、フランダンスや伊良皆誠さんのスペシャルライブなどが繰り広げられた。懇親を深めたあと、男女がそれぞれ意中の人の名前を紙に書いて箱に入れた。成立したカップルが紹介されると、大きな拍手が起きた。カップルになった参加者は舞台上で感想を聞かれ「星空のもとでの出会いを大切にしたい」などと笑顔を見せた。


 カップルにはランチ無料券などの豪華プレゼントがあった。中山義隆市長も訪れ、参加者にクイズを出すなど会場を盛り上げた。参加した女性(42)は「ロケーションが良くて楽しかった」と話した。当初予定されていたバスツアーは台風の影響で中止になった。