きいやま商店が作詞 新空港ソング完成へ

新空港PRソングの作詞をきいやま商店が担当することを発表した中山市長=4日午後、市役所
新空港PRソングの作詞をきいやま商店が担当することを発表した中山市長=4日午後、市役所

 石垣市は4日、市出身のバンド、BEGIN(ビギン)が作曲する新石垣空港PRソングについて、作詞をきいやま商店が担当する、と発表した。


 きいやま商店は「八重山の魅力や楽しさを伝えられる歌詞にしていきたいと思っています」、ビギンは「やっぱりこのうたは、みんなの力を合わせてつくらんとね」などとコメントした。


 PRソングは11月上旬に完成予定。きいやま商店のビデオコメントは特設サイトからも閲覧できる。http://www.isg-project.jp/