サンタさん ありがとう きょうXマス

サンタクロースからプレゼントを受け取る子ども=24日午後9時過ぎ、石垣市平得
サンタクロースからプレゼントを受け取る子ども=24日午後9時過ぎ、石垣市平得

 クリスマスイブの24日、サンタクロースに扮した平得青年会(平良大志会長、15人)のメンバーが地域内の各家庭を訪れ、プレゼントを配って子どもたちを喜ばせた。

 

 このうち辻野ヒロ子さん(68)宅には、午後9時ごろ、鈴の音とともにサンタクロースとトナカイに扮したメンバーが訪問。玄関先で出迎えた子どもたちが歓声を上げた。

 

 この日はクリスマスパーティで、30人ほどの親せきが集まった。サンタクロースは、子どもたちの名前を呼んで、一人ひとりにプレゼントを手渡した。

 

 仲原愛瑠さん(8)は「今までは、朝起きたら枕元にプレゼントがあったけど、きょうはトナカイさんやサンタさんに会えて良かった」と笑顔。祖母の辻野さんは「子どもたちに夢を与えてくれた青年会に感謝したい」と目を細めた。同青年会は、地域住民にクリスマス気分を味わってもらおうと、2年ぶりに今回のイベントを企画した。