「一生記憶に残る」 牧野夫妻が星の結婚式

南の島の星まつりで結婚式を挙げた牧野さん一家=3日夜、石垣港新港地区サザンゲート広場
南の島の星まつりで結婚式を挙げた牧野さん一家=3日夜、石垣港新港地区サザンゲート広場

 3日に開催された南の島の星まつりの「ライトダウン星空観望会&夕涼みライブ」で、特別企画「星空ウェディング」が初めて行われ、牧野睦(あつし)さん(31)と優香さん(29)が結婚式を挙げた。2人は「一生記憶に残る結婚式になった。最高の気分」と幸せいっぱいの笑顔をみせた。
 星空ウェディングは、結婚式を挙げていない1組のカップルを石垣島に招待し、満天の星の下で愛を誓う「星の結婚式」をプレゼントする企画。
 睦さんは石垣市出身。現在は大阪で暮らしているが、優香さんとの出会いは石垣島だったという。2人は石垣島で結婚式を挙げたいと思っていたが、なかなか実現できず、今回の企画に応募した。

 

▼全文は「新聞オンライン.com」で
http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html