両陣営が政策発表 大浜長照氏 「笑顔かがやく石垣市」

 3月2日投開票の石垣市長選で、返り咲きを目指す前職、大浜長照氏(66)は10日、後援会事務所で記者会見し、政策を発表した。「おおはま長照の6つのいしがき」として25項目からなる6つの基本政策で、すべての市民の笑顔かがやく石垣市を―と訴えた。基本姿勢として「政治の原点は市民の生命・財産を守ること。市民党的立場で、活力に満ちあふれる石垣市を市民の皆様といっしょに」などと述べた。


 「おおはま長照の6つのいしがき」では①豊かなくらしをみんなの手に 笑顔広がる いしがき経済②楽しく子育ていきいき健康ホッと福祉 笑顔あふれる やさしいいしがき③生まれてよかった住んで良かった 市民の笑顔 やっぱりいしがき④自然と生きる 文化をつむぐ 笑顔で誇る いしがき楽園⑤人を育む地域をつくる 笑顔がブランド いしがき島人⑥平和が一番いのちが宝 みんな笑顔の いしがき市政―を掲げた。
▼全文は「新聞オンライン.com」で
http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html