ぱいーぐる像登場 市役所で除幕式

ぱいーぐるのモニュメント除幕式が行われ、集まった子どもたち=7日午後、市役所玄関前ピロティ
ぱいーぐるのモニュメント除幕式が行われ、集まった子どもたち=7日午後、市役所玄関前ピロティ

 新石垣空港開港1周年を記念して7日午後、市役所玄関前ピロティでぱいーぐるモニュメントの除幕式があった。新たな観光スポットを創出しようと石垣市が制作。モニュメントは3月下旬、市立図書館敷地内の駐輪場そばに設置される予定。除幕式に訪れた大須賀そらさん(5)=石垣市真栄里=は「(モニュメントは)いいぱいーぐるだなと思った」と可愛らしい笑顔で語った。


 中山義隆石垣市長は「新空港開港後、八重山の観光業は好調。昨年の観光客数は94万人。今年の目標は105万人。ぱいーぐるには今後も石垣をPRしてほしい」とあいさつした。

 

▼全文は「新聞オンライン.com」で
http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html