「島の素晴らしさPR」 市観光大使に岡村隆史さん

石垣市観光大使に就任した岡村隆史さん=7日夜、フサキリゾートビレッジ
石垣市観光大使に就任した岡村隆史さん=7日夜、フサキリゾートビレッジ

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史さん(43)が7日、石垣市観光大使に就任した。岡村さんは昨年、新空港PR大使も任命されており、兼務という形で石垣島をさらにPRしていく。岡村さんは「観光大使にステップアップしたので、石垣島の素晴らしさをたくさんPRしていきたい」と意気込んだ。


 自治体からの観光大使任命は初めてだという岡村さん。プライベートで何度も石垣島を訪れ、スキューバダイビングを楽しんでいるという。「島の人たちの温かさ、海の綺麗さにどっぷりはまってしまった。石垣島に行き過ぎて、某テレビ局から石垣島禁止令が出されたほど大好き」と、石垣好きをアピール。

 

▼全文は「新聞オンライン.com」で
http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html