記念撮影で交流 ボブ・サップさん「ならさ」訪問

子どもたち一人ひとりと記念撮影。ユーモラスなポーズを取るボブ・サップさん=29日、児童養護施設ならさ
子どもたち一人ひとりと記念撮影。ユーモラスなポーズを取るボブ・サップさん=29日、児童養護施設ならさ

 31日に石垣市内で開催される格闘技イベント「武勇伝」(主催・同実行委員会)に出場するため初来島しているボブ・サップさんが29日夕、児童養護施設ならさ(翁長克子理事長)を訪問した。大きな体のボブ・サップさんに目を丸くする子どももいたが、優しい人柄に触れ、一人ひとり記念撮影をするなど交流を楽しんだ。
 ザ・ビーストの愛称で知られるボブ・サップさんは身長2メートル、体重160キロの巨漢。子どもたちは「なにを食べてるの」と質問。「果物と野菜を多く食べ、最後に肉と魚を少しだけ」と答えた。

▼全文は「新聞オンライン.com」で
http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html