アンガマに大ウケ いしゃなぎら青年会  「また来年も」

お年寄りたちを楽しませるウシュマイとンミ―=22日午後、聖紫花の杜
お年寄りたちを楽しませるウシュマイとンミ―=22日午後、聖紫花の杜

 お盆の前に一足早くアンガマを観てもらおうと、いしゃなぎら青年会は22日午後、石垣市新川にある介護老人保健施設の聖紫花の杜で、入所しているお年寄りたちに「いしゃなぎらアンガマ」を披露。たくさんのお年寄りが楽しんだ。
 お年寄りたちは、笑いが絶えず、手拍子をしながら演舞に見入っていた。ウシュマイ(爺)とンミ―(婆)が「また来年も来ますからねー。待っててくださいねー」と呼びかけると「お願いしますねー」と返事をして終始、楽しい雰囲気で進められた。