「陸の孤島」に500人 雨にも負けず出演者熱唱 船浮音祭り

熱唱する池田卓さん=15日午後、西表島船浮集落
熱唱する池田卓さん=15日午後、西表島船浮集落

 西表島船浮集落で15日、「第11回船浮音祭り」が開催され、時おり横なぐりの雨が降る悪天候の中、500人の来場者が年に一度のイベントを楽しんだ。ゲストには、当初予定されていなかったジョニー宜野湾さんが登場し、会場を沸かせた。
 船浮集落は人口50人弱、西表島の他集落とは陸路で結ばれておらず、石垣島からは通常、船を2回乗り継がなければたどり着くことができない。15日は石垣島から臨時の直通大型船が運航されたほか、西表島白浜集落からの送迎船もピストン運航され、普段静かな集落は人口の10倍以上の人であふれた。

 

▼全文は「新聞オンライン.com」で
http://www.shimbun-online.com/latest