さかなクンとサンゴの生態学ぶ 市総合体育館でイベント

さかなクンと琉大の土屋名誉教授によるシンポが行われた=22日午前、市総合体育館
さかなクンと琉大の土屋名誉教授によるシンポが行われた=22日午前、市総合体育館

 サンゴ礁や海洋環境保護への理解を高めるためのイベント「サンゴの海がSOS 教えてさかなクン!ギョギョっとサンゴのひみつ」(主催・環境省)が22日、市中央運動公園総合体育館で開かれた。テレビなどでおなじみの「さかなクン」によるシンポジウムや海洋生物のはく製展示、生きた海洋生物とのふれあいコーナーが設けられ、来場した子どもたちは楽しみながら海洋環境保全への理解を深めた。

 

▼全文は「新聞オンライン.com」で
http://www.shimbun-online.com/latest