KBG84 観光大使に 海外公演に意欲 ばーちゃん合唱団

KBG84と、つちだきくおさんに認証状が送られた=10月31日、竹富町役場
KBG84と、つちだきくおさんに認証状が送られた=10月31日、竹富町役場

 竹富町は10月31日、竹富町観光大使としてシンガーソングライターのつちだきくおさん(60)=再任=とKBG84小浜島ばーちゃん合唱団=新規=に認定証状を交付した。平均年齢80歳の合唱団メンバー、目仲トミさん(94)は「合唱をやっていてよかった。皆とするのが楽しい」と述べ、海外公演への意欲をみせた。昨年12月にはシンガポール公演を行っている。任期は3年間。

 認定状を交付した前鹿川健一副町長はKBG84のステージについて「感動と生きる力を与え、幸せを運んだ。このパワーで観光大使として我が町を宣伝してほしい」と活躍を祈った。

▼全文は「新聞オンライン.com」で
http://www.shimbun-online.com/latest